Google Workspace
Google Workspace とは
「Google Workspace」は、チームのコミュニケーションとコラボレーションを支援し、いつでも、どこでも、どの端末でも仕事ができる、米国Google社が提供するクラウドベースの生産性向上ソフトウェアパッケージです。設定、操作、管理が簡単なので、重要な業務に集中できます。
世界中の数百万という数の企業が、仕事用のメール、ファイル ストレージ、ビデオ会議、オンライン カレンダー、ドキュメント編集などに Google Workspace を活用しています。
主な特長:
会社のドメインのメール
プロフェッショナルな見た目は重要です。会社のドメインを含むアドレス(you@yourcompany.com の形式)を仕事上のやり取りに使用することには大きな意味があります。Gmail のわかりやすく充実した機能を会社のドメインで使用することで、会社のブランドを確立すると同時に、多くの仕事を成し遂げるのに役立ちます。
場所や端末を選ばないアクセス
メールのチェック、ファイルの共有、ドキュメントの編集、ビデオ会議の実施などが、オフィス、自宅、移動先のどこからでも可能です。仕事の続きは、パソコン、タブレット、スマートフォンのどれを使っても行えます。
企業に適した管理ツール
堅牢な管理者設定により、ユーザー、端末、セキュリティなどのすべてをお客様ご自身で管理できます。データは常にお客様のものであり、ソリューションを変更する場合でもデータはそのまま使用できます。
当社は、Google Workspaceの正規販売代理店として多数の実績があり、お客様の円滑なサービス導入をサポートさせて頂きます。
機能
機能概要
Gmail (TM) | 大容量メールボックスと高速検索で、必要な情報に素早くアクセスできます。 | |
カレンダー | 共有機能でメンバーのスケジュールを共有でき、会議の招集が簡単におこなえます。設備(会議室など)の空き状況の管理にも活用できます。 | |
ドライブ | クラウド上にファイルを保管・管理でき、ブラウザからも確認可能です。いつものパソコンのファイル操作画面(エクスプローラなど)からもクラウド上のファイルの閲覧・更新が可能です。 | |
ドキュメント /スプレッドシート / スライド / フォーム | リアルタイムに編集内容を共有しながら、共同作業ができます。日報作成やアンケートの入力作業はフォーム機能で業務の定型化、効率化が図れます。 | |
Keep | アイデアを記録して効率よく管理することが可能です。付箋紙のような使い方やチーム内のTODOチェックリストを作成し共有することもできます。 | |
Chat / Meet | すぐに始められるチャット、ビデオ会議機能で、コミュニケーションの効率化が図れます。 | |
Currents | 社内のソーシャル・ネットワーキング・サービスで、組織ごとのコミュニティを形成、交流を深めることが出来ます。 | |
サイト | 情報を集約、共有できる社内ポータルサイトを簡単に作成できます。 | |
Groups for Business | メーリングリストの作成やコンテンツの共有が可能です。顧客や同僚からの問い合わせをチーム内で簡単に割り当てたり追跡したりできます。 | |
Cloud Search | Google Workspace内の情報を横断的に検索することが可能な、Google Workspaceの為のGoogle検索機能です。 | |
管理コンソール | Google Workspaceの細やかな設定を行うことが可能です。セキュリティ機能、モバイル管理機能も専用画面より操作することで管理負担の軽減が図れます。 | |
Valut | 万が一の訴訟対策や情報ガバナンス対応として、情報のアーカイブ、電子情報開示などの監査機能を備えています。 | |
AppSheet | スプレッドシートやSalesforce、Box、AWSなど、あらゆるデータソースにアクセスしてコーディングなしでアプリを構築できます。 |
料金
サービス名 | 保存容量・Vault | 月額料金(税込み)(※1) |
---|---|---|
Business Starter | 30GB | 680円/ID |
Business Standard |
1ユーザあたり2TB(※2)+ Vault |
1,360円/ID |
Business Plus | 1ユーザあたり5TB(※2)+ より強力なVault | 2,040円/ID |
Essentials | 組織に割り当てられた2TB + ユーザ追加ごとに100GB追加(※3) | お問い合わせ下さい |
(※1) 割引等を適用する前の通常料金です。
(※2) 5アカウント未満の場合の上限は1ユーザあたり1TBです。
(※3) 全体で2TBが上限
導入支援
サポートメニュー | 概要 | 料金 |
---|---|---|
Google Workspace導入支援(新規導入) | 主に小規模~中堅のGoogle Workspace導入をご検討のお客さまに対してGoogle Workspaceをスムーズに導入するに当たっての初期設定をリーズナブルな価格にて代行致します。 ・ドメイン関連作業(取得、所有権確認) ・ユーザー、グループ登録作業 ・各種セキュリティポリシーの設定作業 ・各サービスの推奨設定値の設定作業 ・社内展開、教育支援 |
当社のサービス専門スタッフが導入へのご相談やお見積りを対応させて頂きます。お気軽にお問合せください。 |
Google Workspace導入支援(他サービスからの移行) | 他のサービスをご利用中でGoogle Workspaceへの切り替えをご検討のお客さまに対してGoogle Workspaceをスムーズに導入するに当たっての移行計画の策定と実施を代行致します。 ・業務分析と機能マッピング提案 ・AD、LDAP連携等に関する技術サポート ・社内展開に関する教育やドキュメント提供 |
|
Google Workspace機能活用支援 | Google Workspaceの各種サービスを活用した社内ポータルの構築や、業務を円滑に行う為のワークフローの構築、作業効率を上げる為の処理自動化の支援を致します。Google Workspaceが提供する各種機能群を最適な組み合わせで有効活用することを前提としていますので、Google Workspace利用料金以外に追加のランニングコストが発生しないことが当社ご提供メニューの特徴です。 ・スクリプト(GAS)活用支援 ・ワークフロー雛形ご提供 ・社内ポータル構築作業 など |
|
導入後サポート | 導入後のお問い合わせ窓口を開設しています。 無償サポートメニュー ・電話窓口 平日9:00~18:00(土日祝日除く) ・メール(ウェブフォーム) 24時間365日(回答は平日9:00~18:00)
有償サポートメニュー |
初年度のご利用料金が 1 ユーザーあたり 10% 割引になるクーポンのご提供や、ボリュームディスカウントによる割引料金でのご提供も行っています。
まずは問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。追って担当者よりご案内させて頂きます。