当社ホームページは「常時SSL」に対応しました

平素は格別のご高配と賜り誠にありがとうございます。

この度、当社ではより安全にホームページをご利用頂く事を目的に、当社ホームページのすべてのコンテンツについて企業認証証明書による常時SSLに対応致しましたのでお知らせ致します。

常時SSLとは、ウェブサイトの全てのページをHTTPS化(SSL/TLS暗号化)するセキュリティ手法です。
これまでは個人情報を入力する場面など、重要な情報をやり取りする場面のみで通信を暗号化する方法が用いられてきましたが、これをウェブサイト全体に広げる方法が常時SSLです。
SSL/TLS暗号化に用いるSSL証明書は、第三者データベースによる実在性確認を必要とする、より信頼性の高い企業認証証明書を活用することとしました。

今回の常時SSL化対応により見込まれる効果は以下の2点があります。

(1)ウェブサイトでのすべての通信が暗号化されることにより、「情報の改ざん」や「パケットの盗聴」のリスクの低減が見込まれます。
(2)企業認証証明書により、ウェブサイトの実在性の確認が容易になり、ウェブサイトが本物である事に気付きやすくなることから「なりすまし」のリスクの低減が見込まれます。

これら2点の効果により、これまで以上により安心してホームページをご利用頂けるようになりました。

尚、今回の変更によりホームページのURL先頭部分が「http://」から「https://」に変更となりますが、「http://」と入力された場合でも自動で「https://」に接続されますので、これまで通りご利用頂ければと思います。

今後とも当社ホームページを宜しくお願い致します。

以上

 

Tags: , , , ,

Comments

No comments so far.